fc2ブログ


YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoEミーリム海岸にもウナギさん【おはよう 大デンキウナギ】

マスターオブエピックの道案内動画です。ミーリム海岸にも鰻さんがいらっしゃいます。ひじょーーーに巨大です。イルヴァーナ渓谷のちーさいウナギさんは釣るだけで回収できますが、大デンキウナギは戦闘で懲らしめないと回収できません。

不用意に近付くと、ライデインやサンダラみたいな結構つおい電撃で攻撃されます。呪文抵抗スキルが高ければ、電撃のダメージは軽く済みます。

地属性攻撃が効果的で、遠くから毒の攻撃やスターダストを丁寧に続ければ懲らしめることができます。弓スキルの「ポイズン アロー」や、死の魔法「バプティズム ポイズン」も有効です。

MoEイルヴァーナ渓谷の滝で隔離された水域に【こんにちは ウナギ】

MoEシップ装備 魔法熟練 魔術師 スペル ブック

マスターオブエピックの道案内動画です。魔法熟練スキル30以上で受けられるクエスト「洗練されし、魔法の知識」は、ラスレオ大聖堂でアルケィナと関係なく受けられます。クリアもごく簡単で、魔法をチャージできる「魔術師 スペル ブック」をミスト様が授けて下さぃます。

魔法の詠唱を始めると移動速度が著しく遅くなり、詠唱を終えると同時に魔法が発動して移動速度も戻ります。所が、詠唱を終えない内に攻撃を多く受けると、強制的に詠唱を中断させられてしまぅ場合があります。また、魔法が届かない距離では詠唱を始めることができないし、スキル値が足りないとテクニック自体を失敗する場合もあります。

そこで、スペルブックに魔法をチャージします。魔法をかけたいお相手が届かない距離に居ても、自身の装備しているスペルブックが一時的な対象物となるので、常に魔法は届く範囲にあって詠唱を始めることができます。

安全な位置で詠唱するのなら何の妨害も無く完了します。スキル値が足りず失敗しよぅとも、成功するまで詠唱し直す余裕もあります。

詠唱を終えた魔法をスペルブックに蓄えたまま通常通りに移動できるので、魔法をかけたいお相手に近寄ったら解放します。魔法を解放する瞬間には、詠唱も移動速度の低下もありません。

安全な位置から魔法の詠唱は完了しておいて、チャージした魔法を持ったまま移動して近寄り、届く距離で魔法を解放して、素早く安全な位置まで離れるのです。

ちょっとつおいのを魔法チャージで懲らしめる動画
MoEミーリム海岸にもウナギさん【おはよう 大デンキウナギ】

MoEイルヴァーナ渓谷の滝で隔離された水域に【こんにちは ウナギ】

マスターオブエピックの道案内動画です。城下町ビスク東エリアから出たレクスール・ヒルズを最短で走り抜けてさらに東へ、イルヴァーナ渓谷まで行きます。

レクスール・ヒルズを流れている川はイルヴァーナ渓谷から続いています。途中に落差の大きい滝があり、初めて上から滝壺を眺めると恐怖感もあるでしょぉが、落下して着水すればダメージを受けません。落下耐性なしで落ちた先が岩であると巨大なダメージを受けます。

イルヴァーナ渓谷の滝で隔離された水域にはウナギさんがいて、釣ることができます。お料理のスキルもあるのなら、捌くと魚拓に記録もできて、おりょーり材料の「ウナギ」と「ウナギの肝」になります。

「ウナギの肝」は「肝吸い」の材料です。料理スキル46から生産できます。「ウナギ」は「ウナギの蒲焼」の材料です。料理スキル52から生産できます。「ウナギの蒲焼」は「うな重」の材料です。料理スキル77から生産できます。

ダイアロス島のウナギさんは、体表が赤と黒の縞模様です。

MoEミーリム海岸にもウナギさん【おはよう 大デンキウナギ】

MoEシップ装備 海戦士の防具

マスターオブエピックの道案内動画です。ビスク港のデック氏からクエスト「熱くたぎる、海の誓い」を受けて、ミーリム海の底にいらっしゃる「海の悪魔」さんを懲らしめます。

槍の攻撃しか効かないので一旦は海底まで潜る必要がありますが、水中よりも、陸上へご案内してから懲らしめる方が遥かに楽です。

MoEシップ装備 釣り 釣り人 ロッド

マスターオブエピックの道案内動画です。釣りスキル30以上で受けられるクエスト「釣り上げる、命」です。城下町ビスクの港エリアで桟橋に佇むデックさんからクエストを受けます。

同じエリアの海中に「ダイアロス マーリン」が何尾か泳いでいます。その内、最大サイズの一尾を釣って欲しいそーです。しかし、その一尾を外見から見分けることはできません。

通常は、必要も無くお魚さんを攻撃しないのですが、操作さえすれば殆どのお魚さんに攻撃することもできます。所が、デックさんに頼まれた一尾は攻撃することができず、「< 攻撃できない対象です >」と表示されます。

つまり、お魚さんをターゲットして攻撃の操作をしてみた場合に表示されるメッセージで見分けるのです。

その一尾は、大概、シェル・レラン本部から北側に落ちると着水する、狭い水路みたいな所にいらっしゃいます。けれど、必ずしもその水路みたいな所に居るとは限らず、広大な領域で自由に方向を変えながら移動している場合もあります。そーなると、発見すること自体が難しく、発見できても釣り糸が届かない位置だったり、釣ろうとするなら水から上がる必要があって見失い易くもなります。

そこで、元からMoEに備わっている機能、ターゲットパレットを使います。「メインバー」を右クリックして「ETC」を辿り、「TargetPallete」をクリックします。現れたターゲットパレットのどこかしら枠内を右クリックして「Set Target」を選択します。すると、「Set Target」をクリックする瞬間にターゲッティングしている対象のお名前が枠に入ります。

「< 攻撃できない対象です >」と表示される「ダイアロス マーリン」を発見したら、釣り上げを試行する前にターゲットパレットにお名前を確保しておけば、見失ってもパレットを頼りに再発見が容易になります。

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング
プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる