マスターオブエピックのプレイ動画です。肝のお試しをしている時、最後の方でシマユキたんに「錆びたコイン」をお届けする前、高速で追いかけて来る妖怪おねーたんから逃げ切れないと、クエストの末に手に入るアイテムが強制的に百々目鬼になります。
他のアイテムが欲しい場合は、妖怪さんから確実に逃げ切る必要があります。その参考にどーぞ。
地球の墓地は静かで寂しい雰囲気の所が多いのですが、何やらムトゥーム墓地は常に賑やかです。
マスターオブエピックの道案内動画です。ばっちぃ錆びたコインを集めます。ぱたーんの全てを網羅して肝のお試しをした結果、細かな部分まで判明しました。
手に入る「錆びたコイン」は最大で6枚、その内の4枚だけ悪行による入手も可能で、シマユキたんにお届けした枚数と入手方法の組み合わせからエンディングは3通りに判定されます。
悪行ではない方法で6枚、悪行ではない方法で4枚か5枚、悪行によるばっちぃ「錆びたコイン」が混じっている、3通りです。
女の子から錆びたコインを盗むと悪行判定になります。
シマユキたんからお清めの塩をもらっといて、幽霊さんから錆びたコインを盗むと悪行になります。
エリンギさんを燃やした後に現れる燃えカスから錆びたコインを得ると悪行です。
ぬすっとを故意に眠らせて懐を漁ると悪行になります。
百々目鬼は、人様から銭を掠め盗る悪い行いを繰り返すおねーたんの腕がおめめだらけになった姿で描かれる妖怪さんです。盗みスキルが高いのです。
マスターオブエピックの道案内動画です。肝のお試しをします。
地球にお住まいの皆さんが使っているグレゴリオ暦で2018年7月31日からダイアロスサマープログラム2018が開催されています。その一環で8月28日に「肝試し2018」が加わりました。できる期間は9月11日までだそーです。
大変お忙しい地球生活ん中で、ひじょーーーーーーーーに長々とお時間をかけ、きっと全てのぱたーんで肝のお試しをした結果、細かな部分まで判明しました。
何しろ、問題のおねーたんがダイアロス島の夜しかいらっしゃらないので、そん時に操作できる状況でないと先に進むことすらできない仕様の、多大なるお時間を必要とするクエストです。
手に入る「錆びたコイン」は最大で6枚、クリアに必要な枚数は4枚以上です。所が、4枚以上を手に入れてからシマユキたんに近寄ると、強制的にクエストが進行して戻せなくなってしまぃます。
また、4枚だけ悪行による入手方法が有り得て、シマユキたんにお届けした枚数と入手方法の組み合わせからエンディングは3通りに判定されます。
悪行ではない方法で6枚、悪行ではない方法で4枚か5枚、悪行によるばっちぃ「錆びたコイン」が混じっている、3通りです。
取った行動が悪行判定になると、お体に禍々(まがまが)しい煙みたぃなんがまとわりつくので外見から判ります。
ムトゥーム墓地は視界がひじょーーに暗いので、可能ならシマユキたんとお会いしたとこでログインしたまま放置ぷれいで維持しといて、明るい時間帯に捜して回る方が分かり易くて楽です。
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。