FC2ブログ
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング

YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoE花火師を探せ!2019【こんにちは 打ち上げ台】

マスターオブエピックの道案内動画です。花火職人ドラゴン親方のお弟子さん達を巡ります。

地球にお住まいの皆さんが使っているグレゴリオ暦で2019年5月28日まで、花火師の皆さんがダイアロス島に滞在しているそーです。

地球用の暦で一年が経過する毎に、ダイアロス島では職人の皆さんが記念に新作花火を創作するというシリーズのお話らしぃです。

2017年には「スターマイン花火」、2018年には「ドラゴン花火」でした。2019年は和風の様な洋風な感じもあり、何ぞ珍妙ないでたちでバイクにまたがってそぅな感じのお名前になっています。

英語の変形的な表記で「for you」を「4 U」のよーに、「I love Fireworks」等の love の部分をはーとまーくに置き換える場合があります。

地球上に於いては打ち上げ花火の形状は球体であり、中心から全ての方向にほぼ均等な爆発力が働き、金属による炎色反応を伴って激しく燃焼する火薬が同じくらいの速度であらゆる方向へ直線的に飛散しながら、数秒で燃え尽きて発光が終わるのです。

従って、精巧な打ち上げ花火ならどの方向から見ても円形に見えるもので、円形ではない形状を打ち上げ花火で表現するんは極めて困難なのです。やはりドラゴン親方は確かな技術を持っておられるご様子です。

打ち上げ台さんにもご挨拶をして、お試しでトマトジュースを渡そうとしてみた所、受け取って下さいませんでした。

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる