FC2ブログ
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング

YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoE収穫【こんにちは ミー・チチン】ビスク地下水路、ワニザメさんまで最短ルート

マスターオブエピックの道案内動画です。ビスク地下水路の最下層までテレポートストーンを使わない場合の最短と思われるルートで行きます。このよーな日光が当たりそうにないとこにもミー・チチンが生えています。

行き方のご案内が主目的なのだから、必ずしも目的のお品物を手に入れるとは限らないし、既に道を熟知しているお方には必要性の無い動画でもあります。

収穫スキルで攻撃する対象物は「ミー・チチン」です。手に入るアイテムは「ミー・チチンの花びら」と「ミー・チチンの花粉」です。テクニックは「収穫(刈る)」を使います。実際に動画の中で使っている鎌は「農場主 カマ」です。関係スキル値は、筋力76、刀剣63、収穫90、水泳93です。小数点以下の位は収穫中に変動している場合があります。

動画ん中じゃー収り終えることが非常に困難な状況下でわざわざ収穫を敢行していますが、実は収穫よりもフィッシングのために訪れる場所です。

効率的に釣りスキルを修行しながら、ワニザメさんとグリードルの皆さんが大漁です。ふかひれも取れるし、お肉は握り寿司かペットしゃんの餌に使います。

「貯水槽」とか「釣り堀」などとも呼ばれますが、貯水やフィッシングを目的とした人工物ではなく、外敵の侵入を阻むために迷路状に作られた地下水路の一部が壊れて、ミーリム海のお水が鮫さんと共に流入しちゃった状態みたぃです。

きっとグリードルさんは淡水魚でミーリム海には生息していないらしぃけれども、そのお水が流入したと見られるビスク地下水路最下層では活発に生存しています。環境に適応した変種でしょーか。

ウィンドさんが佇んでいる方から落ちてショートカットするルートでは、着地する所にほぼ必ずつおいアクティブモンスターがいます。
MoEビスク地下水路の入口から最下層まで【こんにちは ワニザメ】

けれど、実はその反対側から落ちて行くるーとなら着地する地点にどなたもいらっしゃらない場合が多いのです。落下による大きなダメージをその場で十分にお時間をかけて全快できます。稀に、つおいアクティブモンスターが偶然にもそこに居て、襲い掛かって来たなら諦めます。

落ちる前に、ほぼ真上からの視点で壁面を観察すると、ちーさぃ穴から出ている水しぶきの有無でもって穴の位置を見極めることができます。

目測を誤ると水平方向の移動が間に合わずに、穴へ入ることなく着水してしまぃます。失敗したら、どーがの様にお近くの階段を登れば容易に戻って来られます。

ご案内する動画の多くは撮影を何度か試行しています。そん時の実例では...
落下耐性スキル44.2、重量56.0で落下ダメージは195でした。
落下耐性スキル44.6、重量74.0で落下ダメージは192でした。
落下耐性スキル45.9、重量37.9で落下ダメージは183でした。

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる