FC2ブログ
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング

YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoE悪夢を追い払おう!クリスマスイベント2019

マスターオブエピックの道案内動画です。地球にお住まいの皆さんが使っているグレゴリオ暦でクリスマスシーズンに先駆けた期間限定のイベントが行われています。2019年12月10日から24日までだそーです。

クエスト名は「ダイアロスクリスマス2019」です。「QuestInfo」の「LV」では難易度を表す星の数が1とされていますが、どのよーに考えてもお星さまの数は3か4辺りが相応しいと思われます。1は最も容易、5が最大で最も難しいことを表しています。このよーなミスマッチはマスターオブエピックに於いてよく見られる謎の現象です。

一連のご案内動画はどちらかと言えば初心者向けの内容になっていますが、ほんとーに初心者であるお方がクエストに挑むのなら、「エルアン宮殿 に向おう。」と表示されるんを見ても、まず、そのエルアン宮殿とやらがどこに在るのか知らない可能性が高いと思われます。

他人様にお訊ねしてみるとかインターネットで情報を調べれば行き方は分かるでしょーが、しかし、クエストを進めて行くとつおい戦闘が必須な上に、イベントの期間はわずか二週間しかないので、既にめっぽぅつおいキャラクターを自身が持っているか、他人様を強化したり回復させる能力に秀でたやっぱりつおいキャラクターを既に持っているお方の協力を得る必要があります。

「エルアン宮殿 エントランスエリア」で「エルアン ソムリエ」を10回も懲らしめる必要があり、もれなくセットでお近くにいらっしゃる「エルアン ナイト」に頻繁に襲われます。これを難なく懲らしめるか、戦闘状態を解除する手段、あるいは襲撃を予防する手段が必須です。

そむりえさんに最も多くダメージを与えたキャラクターだけが「エルアン ワイン」を手に入れることができるので、何らかの攻撃手段が必須です。協力者が懲らしめるんじゃーなく、自身が懲らしめるのです。

撮影に起用した、あまりつおいとは言えないキャラクターでも、死の魔法1の「グレイブヤード ミスト」と死の魔法50の「バプティズム ポイズン」で辛うじて2回だけ懲らしめて、わいんを2本だけ入手できました。一体、何年物のワインでしょーか...とても古そうです。わいんを他のプレイヤーにトレードで渡せないので、十分な攻撃手段の無いキャラクターではクリア不能です。

行き方とか、お探しのもんがどこに在るのかご案内することが目的の動画なので、ツリー化した皆さんの位置情報だけ撮っときました。

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる