FC2ブログ
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング

YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoE梅雨と団子と時々カエル

マスターオブエピックの道案内動画です。クエスト「梅雨と団子と時々カエル」です。地球にお住まいの皆さんが使っているグレゴリオ暦で2020年6月2日から始まりました。16日までの期間限定だそーです。

戦闘と収穫のどちらか選べるので戦闘能力が低くてもクリアできます。適したキャラクターを既に持っているのなら、所要時間も大差ありません。

動画中で丑さんにも雑草さんにもご挨拶をしています。マスターオブエピックでは様々なとこでご挨拶をするのです。

丑さんは収穫を主体としたスキル構成のキャラクターでも容易に懲らしめることができます。けれど、お近くのアクティブモンスターがむしろ危険なのです。死の魔法1の「グレイブヤード ミスト」を使えば少しは安全になります。月の欠片を51個だけ集めた時に見ていた限りでは、一頭の丑さんから得られる数は3個以下でした。

雑草さんが生えているとこにはアクティブモンスターは居ません。HPは推定で170から310辺りみたぃです。雑草の束も61個だけ集めてみた所、一株の雑草さんから得られる数は3個以下でした。

雑草の束を集めた数が61個である理由は、カエルさん方の挙動を調べるためでした。

収集したお品物を渡す時に1回目から9回目までは5個以上の幾つを一度に渡しても受け取るんは5個までで、報酬に月身団子を1個だけ下さぃました。月見ではなく、月身です。

10回目の報酬はメイドしゃんが欲しがりそーな装備品で、お団子さんはありません。

11回目以降は一度に渡す収集物の数に応じた最大個数の月身団子でした。例えば、一度に渡す収集物の数が11個なら、お団子さんを2個と収集物のお釣り1個を下さぃます。

報酬はトレードで他のキャラクターに渡せますが、月の欠片と雑草の束は渡せません。継続的に作業するのなら、出動するキャラクターをよく選ぶべきです。

しゅつどうしたキャラクターのスキル値は、動画を撮影する直前の値で筋力80、着こなし51、攻撃回避51、生命力78、持久力52、精神力38、刀剣67、盾63、物まね62、回復魔法16、神秘魔法49、死の魔法9、自然回復72、収穫90でした。

戦闘用の武器は「セイバー ブレード」、甲冑はカッパーチェインです。素材が銅の防具なら城下町ビスクのジオベイ格闘場でスティーブさんが売っています。収穫用の武器は「農場主 クワ」です。

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる