FC2ブログ
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング

YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

地球人向けの「エルガディン風 山菜パスタ」

エルガディン風 山菜パスタ
料理スキル73から生産可能、レシピバインダーは「食べ物」のNo.75

ダイアロス島での材料
行者にんにく、細竹、こしょう、麺、オリーブ オイル

地球での材料
行者にんにく、細竹の水煮、ペッパーミックス、スパゲッティ、オリーブオイル、塩

Master of Epicは一応なりとも架空のゲーム世界なので、そこに登場するお料理レシピを地球生活において忠実に再現することは非現実的なのです。なるべく近いと思われる状態にコンバインした後には、必ず美味しく食べることを想定したおりょーりですよ。

まず、行者にんにくは地球生活では手に入りにくい食材です。調べによると、山奥に自生しているそーですが、収穫までに少なくとも5年以上を要するとかで、あまり流通していません。旬の時期にご近所のスーパーマーケットを注意深く探してみれば、少量だけ発見できるかも知れません。重量に対するお値段も高めです。

マスターオブエピックだと、行者にんにくは季節に関わらずアルビーズの森で常に収穫できる状態になっています。

にんにくも、行者にんにくも、MoEでは同じアイコンになっていて、外見がにんにくと似ているかの様に思えますが、地球にお住まいの皆さんが食べる行者にんにくは草の様な外見です。行者にんにくを生でほんの少し口に含み、噛んでみると、にんにくの様な強い風味を感じますから、行者にんにくが手に入らなければ、にんにくの芽に代えても似たお味になります。

細竹は生の状態を手に入れることが現実的ではないし、おうちの近くで売られている水煮の細竹を採用しました。

こしょうはダイアロス島だとアイテム名が「こしょう」のみですが、地球生活では何種類か身近に存在するのです。普段から使っているペッパーミックスを採用しました。ホワイトペッパー、ブラックペッパー、グリーンペッパー、ピンクペッパーが混ざっています。

「エルガディン風 山菜パスタ」の材料である「麺」とやらは、コンバインするアイテムの名称からして、ロングパスタでいいんでしょうね。ロングパスタにも何種類かあるけれど、最も手に入れ易いと考えられるスパゲッティを採用しましょぉか・・・

ダイアロス島の「エルガディン風 山菜パスタ」では、材料に調味料を含んでいません。けれど、コンバインして撮影を終えたら、必ず美味しく食べるということが重要なので、地球にお住まいの皆さんが調味料として多用する塩を足しました。もっと多種類の食材を足せば、より豪華に美味しく仕上がりそうですが、あまりにも独自に改変すると「エルガディン風 山菜パスタ」から大きく外れた、単なる山菜パスタになってしまぅので。

コンバイン
エルガディン風 山菜パスタ01細竹を水切りしておきます。仕上がりはスープもソースも無いパスタですから、水切りした方がいいですよ。

エルガディン風 山菜パスタ02スパゲッティを茹でて、湯から上げたらオリーブオイルとペッパーミックスを絡めておきます。

エルガディン風 山菜パスタ03行者にんにくをてきとーに斬って中火で炒めます。茎から先に炒め始めて、後から葉を入れます。茎は3分、葉は1分も炒めれば火は通るので、加熱し過ぎない内に炎を止めます。

エルガディン風 山菜パスタ04水煮の細竹、塩、ペッパーミックスと合わせて混ぜ混ぜします。

エルガディン風 山菜パスタ05器にスパゲッティを敷き、上になるべく美しく行者にんにくと細竹を盛り付けてコンバイン終了ー。

エルガディン風 山菜パスタ06このおりょーり、スキル値が73も必要なんかしら・・・最高値が100だから、73なら結構高いぞ。ぁー、細竹を水煮ではない生の状態からコンバインするなら、相応に高度なお料理スキルも必要なんですか。


ジャスティンしゃんダイアロス島で銀行枠を増やしたい場合は、「エルガディン風 山菜パスタ」と「ビール」を30人前ずつ、ジャスティンしゃんにお届けして下され。ジャスティンしゃんは、ネオク高原の南端、飛竜の谷に入る直前に居ますよ。よく、ベビードラゴンを懲らしめています。

こんにちは ジャスティン

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

「エルガディン風山菜パスタ」の材料を検索したらこちらを見つけてしまいましたw
行者にんにくって草なんですね知りませんでした。
ゲームではぼんやりとパスタとしか認識してませんでしたかが実物を見れて良かったです!
エルガディンの郷土料理的なものなのでしょうが材料の細竹はきっとイプスが産地だったのでしょう(サスールでも採れますが)。
その地もビスクに占領されてしまったことを考えると悲しさの漂う一品ですね。

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる