fc2ブログ


YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

地球人向けの「こんがり ポテト」

こんがり ポテト
料理スキル24から生産可能、レシピバインダーは「食べ物」のNo.114

ダイアロス島での材料
いも、塩、バター

地球での材料
じゃがいも、バターソース

Master of Epicは一応なりとも架空のゲーム世界なので、そこに登場するお料理レシピを地球生活において忠実に再現することは非現実的なのです。なるべく近いと思われる状態にコンバインした後には、必ず美味しく食べることを想定したおりょーりですよ。
こんがり ポテト01ダイアロス島の「いも」は、地球生活でいうところの、じゃがいもでいいのだろぅと思われます。

「塩」と「バター」は、地球にお住まいの皆さんでも日常生活で容易に入手可能な材料なんですが、なるべく早くに使い切ってしまいたい開封済みのバターソースがおうちにあって、バターをベースに食塩も材料に含んでいるソースだから、大きく外れてはいないでしょぅし、採用しました。


コンバイン
こんがり ポテト02バターソースは、名称の通りソースであって、単なるバターではないのです。加熱するとバターの香りが発生します。けれどやっぱりソースなので、非常に流動性が高くて平面に伸ばしやすく、焼き上がれば味付けも間違いなく終わっています。

こんがり ポテト03じゃがいもを15mmくらいの厚さに斬って、まずは中火でおいもさんの表面に少ぅしだけ焼き色をつけます。

こんがり ポテト04裏返したら、火力を弱めて気長に加熱して行くだけです。厚さや体積によって所要時間は変わるのですが、およそ30分は必要でしょーかね。

こんがり ポテト05焼け具合を見て、適宜、裏返して下さい。素人さんにも簡単で、料理スキルが24もあれば足りる作業です。ただ、厚みに応じた長時間を要します。

こんがり ポテト06焦げているかの様に黒く見えるのは、じゃがいもの表面を覆っているバターソースです。おいもさんは、焼き色は着けても焦がさぬ様に焼いて下さい。

こんがり ポテト07アイテム名が「こんがり ポテト」ということは、きっと表面に焼き色を着けて水分を減らす様に焼き上げた状態と思われるので、ふたを使わず焼きました。ふたを使えば、鍋の内側は高圧かつ高温となり、充満した水蒸気があらゆる方向からおいもさんを加熱するのでもっと短時間で済みます。

ただし、ふたで閉じると水分を多く含んだままの蒸し焼きになるので、こんがりとは違った感じに仕上がりますよ。


Master of Epicでは、料理スキルが24よりも十分に高いと、コンバインのルーレットに High Grade のゾーンが現れます。High Gradeの品は「こんがり ポテト」とは異なるアイテム、「やきいも」になります。ダイアロス島では「やきいも」を使用すると、その瞬間に「やきいも」特有の効果が発生します。

コメントの投稿

非公開コメント

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング
プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる