fc2ブログ


YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoE秋雨と団子と時々カエル レジ袋有料化

マスターオブエピックの道案内動画です。鳥獣戯画から出て来た様なカエルさんとウサギさんがダイアロス島にいらっしゃぃました。地球用の暦で2020年9月23日から10月6日まで滞在するらしいです。

期間限定のクエストをカエルさんから受けられます。そこで必要となる「事業計画書のページ」を集めに行きます。

集め終えたら「事業計画書<団子屋>」をクーバーちゃんに渡しても一応は進行します。

クーバー畑の「月の欠片もどき草」を収穫したいのなら、アタックなどの戦闘用攻撃手段ではなく、収穫スキルのテクニック「収穫(刈る)」で刈るのです。手に入るアイテムは「月の欠片もどき」です。

実際に動画の中で使っている鎌は「農場主 カマ」です。関係スキル値は、筋力80、刀剣67、収穫90です。あるいは、おりょーりスキル60の「サウザンド スラッシュ」も有効です。

ぱたーんをきっと全て調べてみた所、必ずしも収穫作業は必要ありません。どちらかと言えば、作物さんを収穫する能力より、耐久力だのHPを回復する手段が必要です。移動速度もより速い方が望ましく、撮影した時は155でした。

カエルさんに頼まれた収集物は、お試しで21個を1回目にお渡しした所、報酬のアイテム1個と収集物のお釣り16個を下さいました。2回目に16個を渡すと、報酬のアイテム3個と収集物のお釣り1個と交換して下さいました。

もし、何ぞ事情があって最初からやり直したい場合は「破棄する」をクリックして QuestInfo から消去すれば、カエルさんから受け直すことができます。

クエストの途中で手に入る品々は他のキャラクターに渡す操作ができません。渡せるんは最終的な報酬だけです。そろ活動が困難なら、めっぽぅつおいお方の協力を得ればいいのです。

コメントの投稿

非公開コメント

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング
プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる