FC2ブログ
http://nekoguide.blog.fc2.com/をリンクして下さるとランキングに載る可能性が生じます。ランクインすれば、自動的に相互リンクとなります。アクセスランキング

YouTube おねこさまチャンネル


FC2Blog Ranking

MoEサスールの信頼度を上げる、食がつなぐ友情の輪

マスターオブエピックの道案内動画です。城下町ビスクの北にエルビン渓谷とエルビン山脈があり、お山を登って行くとサスールの町に辿り着きます。

所が、初期値ではサスールの皆さんに信頼されていないのでショップや銀行を利用できません。利用したければ、信頼度を上げる必要があります。

まず、最も早いと思われる手段は、他のプレイヤーもいるMMORPGなのだから既につおい皆さんの協力を得て、エルビン山脈にお住まいの巨大な牛さんを懲らしめるクエスト「荒れ狂う牛と僧兵たちの日常」を何度かクリアするのです。

けれど、地球生活の都合等により他人様とお時間を合わせることが困難であると、一人で少しずつ作業したい場合もあります。

ソロ活動でも容易な手段のひとつがシチサブロウちゃんのクエスト「食がつなぐ友情の輪」です。信頼度が初期値でも受けることができます。

美味しい届け物

「食がつなぐ友情の輪」を最も容易にクリアする手段は、必要になったお品物を人様から買うとか貰って揃えるのです。

もし、自ら方々へ赴いて集めたいのなら、収穫スキルが60くらいとお料理スキルが35くらい、それから少しの戦闘力か耐久力が必要です。

求められるお品物には、お料理スキルで生産するコンニャク、豆腐、漬物のいずれか一種類が必ず含まれます。

必要なお料理スキルの値が豆腐は70以上、漬物は65以上でありながら、コンニャクだけ33以上の低めな値です。しかも、材料がコンニャク芋だけで済みます。

「食がつなぐ友情の輪」を破棄してもサスールの信頼度は下がりません。そこで、りせまらと呼ばれる操作をします。

ご注文のお品物はクエストを受けてから判明するので、そこにコンニャクが現れるまで、クエストを破棄して改めて受け直すのです。

サスール僧兵の皆さんは、きっとコンニャクを食べる機会が多そうです。

他に必要になる可能性がある品々は、ほうれん草、玄米、岩茸、タケノコ、大根、行者ニンニクです。これらは全て収穫スキルで集めるアイテムです。

クリアすると「サスールの信頼度が上がった」と表示されます。

実際にお試しをしてみた所、初期値からシチサブロウちゃんの「食がつなぐ友情の輪」を2回クリアしたら、アルダさんが銀行を利用させて下さる様になりました。けれど、ローレンスさんはまだ信頼して下さらないよーです。

コメントの投稿

非公開コメント

おたよりこちら メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

おねこさま

Author:おねこさま
動画でダイアロス島をご案内。2Dマップに現れない高低差や抜け道が分かりにくかったり、地図自体が無い所でも、実際に移動している動画なら分かりやすいでしょぉ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おねこさま

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる