MoE一方的にNPCへ攻撃する動き方
マスターオブエピックのプレイ動画です。弓や銃、破壊魔法の様に遠距離から攻撃する時、地形を上手に利用して追いつかれない様に立ち回ると、殆ど一方的に攻撃できます。
自身のHPにダメージが少ないのなら、操作に必要なおてての動きやお時間、MP等をHPの回復に当てる必要がない分、戦闘のリソースをこーげきばかりに使えるのです。
近接しないと攻撃できない NPC (non-player character) の挙動は似通っています。PC (player character, player's character, playable character) に向かって直線的に移動して来る所を、障害物や崖に隠れて見えない位置にPCが入ると、その瞬間にNPCは進行方向を変えます。横方向へそれたり離れて行くことが多いので、一方的に攻撃できる距離を維持できます。
但し、アクティブモンスターを相手にこのよぅな戦闘手法を行うと、お近くの無関係な人様にターゲットが移ってしまぅ場合があるので、周囲に関係ない人様がいらっしゃる状況では、やめといて下され。
自身のHPにダメージが少ないのなら、操作に必要なおてての動きやお時間、MP等をHPの回復に当てる必要がない分、戦闘のリソースをこーげきばかりに使えるのです。
近接しないと攻撃できない NPC (non-player character) の挙動は似通っています。PC (player character, player's character, playable character) に向かって直線的に移動して来る所を、障害物や崖に隠れて見えない位置にPCが入ると、その瞬間にNPCは進行方向を変えます。横方向へそれたり離れて行くことが多いので、一方的に攻撃できる距離を維持できます。
但し、アクティブモンスターを相手にこのよぅな戦闘手法を行うと、お近くの無関係な人様にターゲットが移ってしまぅ場合があるので、周囲に関係ない人様がいらっしゃる状況では、やめといて下され。